監督やコーチと意見があわない。

最近、監督やコーチと意見が合わず

やりたい練習ができなかったり、

自分の考えを尊重してくれない。

f:id:Taitokun:20200629125636j:image

そんな経験みなさんはありませんか?

正直、僕は高校時代にそんなことで

悩んだこともありました。

 

僕以外にも同じようなことで

悩んでいる選手がきっといる。

 

そんなあなたは、もっと自由に練習ができて

自分の思いをちゃんと聞いて欲しい!

そんな環境であればきっと記録もついてくる!

と思いませんか!?

f:id:Taitokun:20200629230138j:image

そこで今回は僕の経験から僕なりの意見で

『独りでも練習はできる』

という題でお話ししていきたいと思います

 

監督・コーチと意見が合わない

場合の対処法

監督やコーチに言われたことに

対して自分の意見って反抗するみたいで

言いづらいですよね。

 

そんなときは

『聞き流す!』

 

一見すると、態度が悪く感じるかもしれませんが

そんなことはありません!

 

コーチと意見が合わないと時に反抗すると

関係が悪くなるのは目に見えてますよね。

逆にコーチの意見を受け入れるのもなんだか

気がのらなくてストレスに感じちゃいますよね!

 

とは言っても

「実際にそんなことできるワケないじゃーん」

って思いますよね!?

 

べつにコーチに反発とかしなくていいんです!

意見が合わなかったり練習方法に疑問を感じた時は

聞き流して自分のしたい練習や

自分のイメージを大切にすればいいんです。

f:id:Taitokun:20200629230933j:image

しかも、聞き流すことでコーチとの関係が悪くなることもありませんし!

 

そしてなにより

試合に出るのは監督じゃなくてあなたなんです!

 

それでも

「自分で練習しようにも何をしたらいいかわからないよ…」

 

そんなときは僕を頼って!!!

絶対にあなたを後悔させない練習メニューを立てることができるからです!

f:id:Taitokun:20200629235757j:image

僕はアスリートの気持ちに合わせたメニュー

を立てています。

 

例えば踏み切りが合わなければ、

「助走スピードをもってあげろ」など指示はしません!

歩幅を調節するのか?

助走距離を短くするのか?

 

など選手と話しながらメニューを立てていくからです!

 

僕はあなたと共に成長していきたい

f:id:Taitokun:20200629235815j:image

監督やコーチはいるけどメニューはほぼなく、自分でやるしかないというあなたも!

 

僕と一緒に記録を伸ばして楽しい陸上をしませんか!?

 

『あなたの明日が良くなりますように』