運動神経をあげたいならこの動きをやれ!

運動神経あげたい!

f:id:Taitokun:20200626002346j:image

あなたも一度は思ったことがあると思います!

でもどんなことをしたらいいか具体的にわからない。

なので今回は運動神経とは何か?

 

そして、運動神経を上げるスポーツ4選

をご紹介したいとおもいます。

 

1.運動神経とは!?

運動神経=身体能力ではありません!❌

 

そもそも運動神経とは身体能力が高い!

ということではなく、

運動神経とは脳から筋肉を動かせ!

と命令をする神経なんです!

 

なので、友だちを見て「運動神経いいな〜」

っていうのは間違っているんです!

 

 

「じゃあ運動神経ってなに!?」

 

正しくは『フィジカルリテラシー』と言います。

これが身体能力の高さを表すワードになりす!

 

2.運動神経を上げるスポーツ4選

陸上競技(走る・跳ぶ・投げる)

・体操 (リズム感・俊敏性・速い動き)

・水泳(水中でのバランス感覚・水中スポーツの基礎)

・スケート(バランス感覚・滑る感覚)

 

この4つのスポーツが全てできる人はフィジカルリテラシーが高いと言えます!

 

*とくに、カッコの中の言葉が大切なので

 ぜひ1つでも覚えると

 今後の練習が変わります!

 

これで明日から「運動神経じゃなくてフィジカルリテラシーだよ」ってみんなに自慢できますね!笑

 

そして、身体能力をあげたい!

あ、フィジカルリテラシーを上げたい!でしたね笑

そんな方はカッコの中の動きを1つでも意識して明日からの練習に励んでみてください!

 

『あなたの明日が少しでもよよくなるように』